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居宅介護支援
ハーモニー介護ステーションでは、ケアマネジャーが介護サービスのケアプランを作成し、介護が必要な方々の支援をします。
また、ケアプラン作成だけではなく、そのプランをもとにご利用者様があらゆる介護サービスを円滑に利用できるように、サービスを提供する様々な事業者との間に立ってあらゆるサポートをします。
介護保険で受けられる主なサービスには次のようなものがあります
- 訪問介護(ホームヘルプサービス)
- 訪問リハビリテーション
- 通所リハビリテーション
- 通所介護(日帰り介護・デイサービス)
このような中からご利用者様に合わせケアプランをお作りしていきます。
こんなときはお気軽に、ハーモニー介護ステーションへご相談ください
- 介護サービスを使いたいけれど、どんなサービスがあるのか知りたい
- サービスの費用はいくらかかるのか知りたい
- サービスをどこに頼めばいいのか分からない
- 要介護認定を受けるにはどうすればよいか分からない
- 寝たきりの高齢者がいるが、家を空けなければならない
- 要介護認定の申請代行をお願いしたい
etc…
私たちが、親身になってご相談を承りますのでどうぞご安心してお問い合わせください。
サービスご利用の流れ
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STEP
01各自治体にて要介護認定についての手続きを行います。
(ハーモニー介護ステーションにて代行申請も行えます。) -
STEP
02申請の結果、要介護認定された方は、ご本人・ご家族と相談の上介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、サービス事業者との連絡・調整を行います。
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STEP
03サービス計画の承諾をいただけましたら、ご利用の開始です。
ハーモニー介護ステーションで、ご本人やご家族と毎月連絡を取りサービス状態の把握や事業者との連絡調整を行います。
※ご利用者様の状態が変わった場合やサービス変更を希望される場合は、必要に応じて居宅サービス計画の変更を行います。
料金について
ケアマネジャーによるプラン作成にかかる費用は、全額が介護保険から支払われるため、自己負担はありません。
※但し、ご利用者様の介護保険料の滞納等により、事業所が介護保険からサービス利用料金に相当する給付を受領できない場合は利用料金が発生することがございます。
ハーモニー介護ステーション
事業所番号:1270103342
住所:〒260-0044
千葉県千葉市中央区松波4-20-4
三枝ビル2F(地図)
TEL:043-205-4888
FAX:043-205-4889